STAFF BLOG

スタッフブログ

何かあった時、何か起こってしまう前にピーエムジーを頼ってください!

いつもピーエムジーブログをご覧いただきありがとうございます。
ピーエムジー福岡支店 支店長の松本です。

さっそくですが、今回は私のお客さまの事例を共有させていただきます。

営業をしていて一番多いご返答であると実感するのが
「今は必要ないです」というお言葉です。

必要ないというのが一番だと私どもも考えております。
しかし資金ショートというものはいつ起こるか分かりません。

社長がいくら経営の事を考え、会社のことを考え、従業員さまのことを一番に考えていても
取引先のご都合などで資金繰りがズレてしまうということは珍しくありません。

「今は全く必要ないよ」と、おっしゃっていたお客さまに、
『それはこちらも承知しておりますので、その上でお話しさせてください』と
ご面談の機会をいただき、弊社のサービスをご提案させていただきました。

今後何かあった時の為に弊社とのお付き合いを一度でもしていただくと、
例えば本当に資金ショートが起きた時、

『その日のうちに資金がないと困る!』

という状況に陥っても、一度審査に通っている為、迅速に対応が出来ますとお伝えし、
では保険の為にと、ご成約に至りました。

集金代行も終わり、何かあればご連絡くださいとのことでやり取りは終了しましたが、
しばらくしたある日、そのお客様から急遽ご連絡が入りました。

売掛先から今まで一度もズレた事ないんだけど
入金が10日程ズレてしまうとの事で支払いに間に合わないんです

切羽詰まった声でお電話を頂戴したので、すぐにお話を聞きに行き、
翌日には資金が必要とのことで、成員書類をすぐさま審査部に提出しました。

このお客様の場合、過去に一度ご利用いただいているので
審査もスムーズに進み、当日中には契約・入金という運びとなり、

何かあった時の保険として契約しておいたことが功を奏したよ

という温かいお言葉を頂戴することができました。

会社はどのような状況で、いつ資金ショートに陥るかはわかりません。
しかし実際にその状況に陥ってしまった場合、銀行ではスピード的に間に合いません。

最短即日で資金調達が出来る弊社を保険の為に知っておく、
また、本当に必要になったときに最速で資金を手元にご用意するために
一度でもご利用いただくということは最善の選択であると私は考えています。

何かあった時、何か起こってしまう前にピーエムジーを頼ってください。

いざという時会社を守るために先行投資を考えてみませんか?

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ピーエムジー福岡支店
支店長  松本

2021.09.03  |  スタッフブログ