STAFF BLOG

スタッフブログ

ノンバンクから売掛債権早期資金化サービスへ移行されたお客さまの実例

いつも福岡支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
ピーエムジー西日本支社長の山内です。

さて、本日は売掛債権早期資金化サービスの利用事例についてご紹介いたします。

地域:福岡県
業種:建設業
年商:12億
ご利用金額:1500万

弊社サービスのご利用を検討していただいた経緯は、
今まで利用していたノンバンク系のサービスが閉業してしまったことが大きな理由となります。

銀行からの借入もすぐには厳しく、知人からの借入や
下請け業者に待ってもらうなどの検討をしていたとのことでした。

そこで売掛債権を早期に流動化できることを知り、
弊社のホームページを見て頂いたことで、前向きに検討してくださいました。

建設業の方は入金サイトと支払いサイトが違ったりする影響で、
売り上げは立っていても資金繰りがスムーズにいかないことがあるかと存じます。

そんなときにセカンドファイナンスをご用意するのは、
今の時代スタンダードになってきたと言っても過言ではありません。

この代表者さまは、知人から借りるのも、下請け業者に待ってもらうのも信用に傷がつき
総業30年続けられてきたお仕事への影響を一番に懸念されていました。

利用していただいた感想としては、スピードがとにかく早く
査定から契約まで即座に対応してもらい、大変便利で助かったと仰っていただきました。

今後の流れとしては、キャッシュフローの改善を図るために
弊社でコンサルティングさせていただき、M&Aにて資金調達のサポートいたします。

その資金をもとに更なる事業拡大まで弊社と共に進めることになっております。

社長さまに「ピーエムジーに出会えてよかった」と仰っていただけたことが
私としても、何よりの財産になります。

今後も多くのお客様にお喜びいただけるよう、
日々謙虚に学びお客様にとって有益な情報提供やサポートをしていきます。

少しでもご興味をお持ちいただけたましたら、お気軽にお問い合わせください。

ピーエムジー西日本支社長
山内

2021.08.27  |  スタッフブログ