STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.06.25  |  スタッフブログ

”もしも”の生活に備えて日々を過ごすことの重要性

いつもお世話になっております。
ピーエムジー株式会社 福岡支店 営業部の小林と申します。

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暑さと戦いながら日々、九州エリアの中小企業様の為に奮闘しております!

私がピーエムジー株式会社に入社し、約一年が経過しました。
そこで本日は改めて簡単に自己紹介をさせていただければと思います。

出身は埼玉県で、弊社に入社し福岡へやってまいりました。
一年経過しましたが、まだまだ行っていない場所も多くあまり福岡を満喫できていません。

是非おすすめの場所があれば教えてください!

サッカー部だったこともあり、現在はフットサルにはまっています。

もともと私は、前職で銀行員として勤めており、銀行員の前は保険業に携わっておりました。

その際によく言われていた言葉があります。
それは、【LIFEの中にIFがある】という言葉です。

意味としては、”もしも”の生活に備えて日々過ごすということです。

この言葉は弊社のサービスでも置き換えれるのではないかと思っております。

やはり、売掛債権早期資金化サービスに関して良くないイメージお持ちの方も居て、
営業に行った際は、『売掛債権早期資金化サービス』と伝えただけで断られることも多々あります。

しかし、今すぐ必要のない企業様でも、もしもの備えとして、
一度サービス内容のご案内をさせていただければと思います。

皆様のお力添えをさせていただきたく思いますので、些細なことでも構いません。
何かございましたら、ご連絡をいただければと思います。

是非お待ちしております。

ピーエムジー株式会社 福岡支店
営業部  小林

2021.06.18  |  スタッフブログ

ピーエムジーがご提供している”売掛債権早期資金化サービス”のメリットとデメリット

平素より弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
ピーエムジー株式会社 福岡支店 支店長の松本と申します。

以前弊社のサービス『売掛債権早期資金化サービス』の活用事例についてご案内させていただきました。

国で認められている制度ではありますが、
やはり今でもあまり良くないイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。

もちろんメリットだけでなく、デメリットもございます。

そこで今回は、『売掛債権早期資金化サービス』のメリット・デメリットについて
改めてご案内させていただきます。

【メリット】

・即日対応
・取引先を含め一切知られることなく利用可能
・決算書や信用情報に影響しない
・万が一取引先が倒産した場合の支払い義務なし

【デメリット】

・手数料が発生
・債権譲渡登記が行われることもある(※弊社では債権譲渡登記を行わないご契約も可能です)

上記記載内容は一部ではありますが、実際に弊社のサービスをご利用いただいてる方で、
「入金までの時間が早かった」「利用しやすいと感じた」
「親身になって相談に乗ってくれた」などのお声もいただいております。

また、債権譲渡登記の有無や手数料に関して、他社と比較していただき、
弊社に乗り換えていただいた方もいらっしゃいます。

ピーエムジー株式会社では、お客様に寄り添い、
親身になったご提案をさせていただくことも強みだと思っておりますので、
是非お気軽にご相談ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

ピーエムジー株式会社 福岡支店

支店長  松本

2021.06.11  |  スタッフブログ

【建設業の方必見!】売掛債権早期資金化サービスの活用事例

いつもお世話になっております。
ピーエムジー株式会社 西日本支社長の山内です。

以前、弊社がご提供している『売掛債権早期資金化サービス』についてのサービス内容を
2021年3月19日の記事にてでご案内させいただきましたが、
本日は弊社でもご利用いただいている建設業の方の活用事例をいくつかご案内させていただきます。

現在他社で『売掛債権早期資金化』を行っている事業者さま!!必見です!

2021年3月19日のブログ記事はこちらから

いくつか活用事例はございますが、
その中でも弊社をご利用いただいた建設業の方々から伺った利用のきっかけも含め、
簡単に3つほどご紹介させていただきます。

1. 支払いサイト変更要請
通常は支払いサイトが月末の予定が、取引先からの希望で翌10日などに変更があった場合、急な資金調達が必要になった場合。

2. 先出費用
大きな仕事や現場が増えた場合、その分資材や人材が不足してしまう可能性もあります。
その際に、「資材や人材を増やしたいが資金が足りない。」という状況を無くす為。

3. 入金の先延ばし、支払い増加
工期に間に合わず、支払が先延ばしになり資金ショートが起きたり、
急な増員により予定していた支払い額より多くなり、不足する場合。

以上3つご紹介させていただきました。

どれも起こりうる事態ですし、
今後の事業拡大へ向けて重要な場面での資金不足には、
『売掛債権早期資金化サービス』はお役に立てるサービスだと思います!

資金面でのサポートの話ばかりでしたが、資金面だけでなく、
経営者様にとって身近な存在になり、
事業拡大へ向けて企業様をサポートをさせていただきたく思っております!

日頃、従業員の方には打ち明けられない経営面でのお悩み等も是非ご相談ください!

また、弊社のブログでも『事例』や、『売掛債権早期資金化サービス』の内容など
多種多様な記事をご案内させていただいておりますが、

「もっと詳しく詳細を知りたい」「記事だけではよく分からない」
「松本と一度話をして信頼出来るか確認したい」など、
ご要望やご不明点等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

皆様からのご連絡お待ちしております!

ピーエムジー株式会社
西日本支社長  山内