STAFF BLOG

スタッフブログ

この度、本が出版されました!

皆様こんにちは。🌞
今回のスタッフブログは経営支援部の髙橋が担当いたします。

 ~おしらせ~ 

 

今回はいつもブログをご覧いただいている皆様に重大なお知らせがございます❗
なんとこの度、ピーエムジー株式会社のグループ会社であるピーエムジーパートナーズから書籍が出版されました!🔥🔥

 

『事業再建のための融資戦略』というタイトルで、ピーエムジーパートナーズ代表取締役の藤島介翔氏をはじめ、資金繰りコンサルタントの川北英貴先生、企業再建コンサルタントの八木宏之先生監修のもと作成されました。

今回このような書籍が出版されたのは、我々が一介の資金調達会社として留まるのではなく、
中小企業の経営を下支えしていきたいという強い想いがあるからです。

会社を経営するうえで、コロナ融資の返済や円安の影響で「傾いた経営を立て直すためにはどうしていけばいいのか」、そのような悩みを抱えている経営者様は多いのではないでしょうか?
また、中小企業の社長であれば、自ら現場に出ることも多く、「本来社長として行いたい業務に時間を作ることができない」ということもあるのではないでしょうか。

中小企業の経営者様の抱えている悩み・問題というのは多少の違いはあれど、似たようなものが多いです。
ピーエムジーパートナーズでは、そのような経営課題をいくつも解決してきました。
そして、もっと多くの経営者の助けになることが我々のミッションだと考えています。

今回の書籍出版が、中小企業支援機構として経営者様を手助けしていくための大きな一歩となり、
より多くの方に我々の活動と想いを知っていただくきっかけになればと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後も皆様の役に立つ情報を発信していきますので、ご相談等ありましたらお気軽にご連絡ください。

2024.03.13  |