STAFF BLOG

スタッフブログ

2021.09.24  |  スタッフブログ

佐賀県にて軽貨物運送業を営んでいらっしゃる企業さまの利用実例

いつも弊社のホームページ、利用事例をご覧いただき誠にありがとうございます。
ピーエムジー福岡支店 支店長の松本と申します。

今回のご利用事例は、一度お会いした後、ご連絡を何度かさせていただいていた
佐賀県にて軽貨物運送業を営んでいらっしゃる企業さまのご紹介です。

運送業界はコロナウイルスによる巣ごもり需要などで忙しくなり、
現在の従業員数は厳しいとのことでした。

受注量が増え、人材を外注で頼むにしても日払いや短期の雇用となり
一時的に資金ショートしてしまったとのご連絡いただきました。

緊急事態宣言によって多くの飲食店や商業施設が閉業してしまい、
運送業界では荷物の配送量が大幅に減少しました。

その一方でコロナウイルスによる巣ごもり需要で個人向けの配送量は増加しています。

緊急事態宣言やまん延防止対策等で外出自粛の傾向があり、
自宅からのネットショッピングや物を購入したり宅配サービスの利用が増えています。

このように外出自粛を支えているのも軽貨物運送業の方々だと思います。

今回のお客さまもおっしゃっていましたが、
荷物を配達するにあたり対面で人と接することが多く、一日のうちに沢山の方と接触します。

その中で、従業員さまにコロナウイルスの陽性者が出てしまい、
一時的に仕事ができない期間があったとのことです。

仕事はあるのに余儀なく収入を断たれ、治ってからも仕事が回らず
資金繰りがうまくいかなくなったとおっしゃっていました。

売掛債権早期資金化サービスは一時的な資金ショートや融資がおりるまでに
短期的にご利用していただくことが多いです。

今回のお客様も即日で対応してくれて助かると言っていただきました。

弊社はお客さまと二人三脚で経営改善を目指していきます。

不安定なご時世で今後なにが起こるか分からないので、
リスクヘッジの一つとして考えていただければと思います。

経営者様に一番に寄り添い、サポートさせていただきますので
お気軽にご相談いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ピーエムジー株式会社 福岡支店
支店長  松本

2021.09.17  |  スタッフブログ

他社ファクタリング業者から請求される諸費用・・それは本当に妥当なものですか?

いつもピーエムジーご利用事例をご覧いただきありがとうございます。

ピーエムジー株式会社 西日本支社長の山内です。

先日お問い合わせを頂き、ご契約させて頂いたお客様のお話をさせていただきます。

このお客様は長崎県で鮮魚の卸売を営む事業主さまで
私からのお手紙を見てくださり、お問い合わせを頂きました。

お問い合わせ内容としては、現在他社ファクタリングサービスをご利用中で
腑に落ちない点があるとのご相談いただきました。

お話を聞いていくと、契約毎にお客様の会社まで担当者が来て契約を交わしていたそうですが、
担当者と会う度に現金手渡しで事務手数料を5万円支払っていて、
領収書を渡されない事に不信感を持ったとご相談いただき
今回、弊社ピーエムジーへの切り替えに動いて頂きました。

他社ファクタリング業者は諸費用を請求してくる業者もありますが、
弊社は売掛債権売買手数料のみの費用で、
その他の事務手数料や交通費などは一切費用はかかりません!

登記などに関しても、他社のずさんな対応を耳にすることがよくあります。

他社さまのサービスをご利用中で、
諸費用のお支払いなどに関し、不信感やご不明な点をお持ちのお客さまは
是非一度弊社までお問い合わせ頂けたら幸いでございます。

もちろん、ご相談だけでも構いません。

お気軽にご相談ください。

ピーエムジー西日本支社長
山内

2021.09.10  |  スタッフブログ

遠方のお客様でもスピード感を持ってご契約が出来る『電子契約』のご紹介

いつもお世話になっております。
ピーエムジー福岡支店 営業部の小林です。

今回は当日のお申込みで、電子契約にて14時には着金完了したお客様の事例を
簡単にではございますが、審査からご契約からまでの流れをご紹介させていただきます。

弊社、ピーエムジー福岡支店は博多に拠点を置いております。

その日、お問い合わせがあったお客様は沖縄県のお客様でした。

前日の夜にお問い合わせいただいていたものの、
社長様と直接ご連絡を取れたのは、翌日の早朝でした。

早速お話を聞こうとすると
『現場仕事なのでお昼しか時間が取れないのですが今日資金調達出来ますか?』とのこと。

「もちろん可能ですが審査にあたり
身分証明書、請求書と通帳をそれぞれ3ヶ月分がご必要なのですがご用意は可能ですか?」

そうお聞きし、大丈夫とのことでしたので、メールにてお申し込みのご案内をし、
必要書類を頂ければ午後イチで着金までご案内できますとお伝えしました。

その後、お昼にお申込書と成因書類の提出をしていただき、審査はすぐに通りました。

このコロナ禍という時勢もあり、弊社では電子でのご契約も積極的に取り入れております。

本来ではお客様の会社へ赴き、その上で実際に顔を合わせてご契約をしますが
沖縄県ということもあり、今回は電子契約にて契約を締結し、
14時には資金調達が完了していました。

このように、弊社では電子契約をを活用することと、
最短30分の審査でお申込から着金まで最短1〜2時間で完了します。

当日に必要なお客様は結構いらっしゃるので
今後もお役に立てるよう経営者さまにとって最善を尽くしますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ピーエムジー福岡支店
営業部  小林

2021.09.03  |  スタッフブログ

何かあった時、何か起こってしまう前にピーエムジーを頼ってください!

いつもピーエムジーブログをご覧いただきありがとうございます。
ピーエムジー福岡支店 支店長の松本です。

さっそくですが、今回は私のお客さまの事例を共有させていただきます。

営業をしていて一番多いご返答であると実感するのが
「今は必要ないです」というお言葉です。

必要ないというのが一番だと私どもも考えております。
しかし資金ショートというものはいつ起こるか分かりません。

社長がいくら経営の事を考え、会社のことを考え、従業員さまのことを一番に考えていても
取引先のご都合などで資金繰りがズレてしまうということは珍しくありません。

「今は全く必要ないよ」と、おっしゃっていたお客さまに、
『それはこちらも承知しておりますので、その上でお話しさせてください』と
ご面談の機会をいただき、弊社のサービスをご提案させていただきました。

今後何かあった時の為に弊社とのお付き合いを一度でもしていただくと、
例えば本当に資金ショートが起きた時、

『その日のうちに資金がないと困る!』

という状況に陥っても、一度審査に通っている為、迅速に対応が出来ますとお伝えし、
では保険の為にと、ご成約に至りました。

集金代行も終わり、何かあればご連絡くださいとのことでやり取りは終了しましたが、
しばらくしたある日、そのお客様から急遽ご連絡が入りました。

売掛先から今まで一度もズレた事ないんだけど
入金が10日程ズレてしまうとの事で支払いに間に合わないんです

切羽詰まった声でお電話を頂戴したので、すぐにお話を聞きに行き、
翌日には資金が必要とのことで、成員書類をすぐさま審査部に提出しました。

このお客様の場合、過去に一度ご利用いただいているので
審査もスムーズに進み、当日中には契約・入金という運びとなり、

何かあった時の保険として契約しておいたことが功を奏したよ

という温かいお言葉を頂戴することができました。

会社はどのような状況で、いつ資金ショートに陥るかはわかりません。
しかし実際にその状況に陥ってしまった場合、銀行ではスピード的に間に合いません。

最短即日で資金調達が出来る弊社を保険の為に知っておく、
また、本当に必要になったときに最速で資金を手元にご用意するために
一度でもご利用いただくということは最善の選択であると私は考えています。

何かあった時、何か起こってしまう前にピーエムジーを頼ってください。

いざという時会社を守るために先行投資を考えてみませんか?

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ピーエムジー福岡支店
支店長  松本