STAFF BLOG

スタッフブログ

確認必須!ファクタリングは無担保無保証ということをご存じですか?

いつもピーエムジー株式会社オフィシャルブログをご愛読頂きまして、有難うございます。
ピーエムジー福岡支店の小林です。

今回お話させて頂きたいことが、
現在売掛債権早期資金化サービスをご利用の方、もしくはこれから利用しようと
ご検討頂いているお客様にお伝えさせていただきたいお話です。

「国内での認知度がまだまだ低く、売掛債権早期資金化サービスの内容がわからないと」
というお客様も多いので、ご説明させて頂きたいと思います。

売掛債権早期資金化サービスとは、銀行による融資とは違い、
担保や保証の必要がありません。

審査対象は売掛先の信用力ですので、
個人事業主さまなどの小規模事業者でも審査に通りやすいと言えます。

また、売掛債権早期資金化サービスの仕組みには、「2社間契約」と「3社間契約」があります。

2社間契約の場合は、御社さまとピーエムジーの2社のみで完結するため、
お取引先に売掛債権早期資金化サービスのご利用を知られる心配はありません。

3社間契約の場合、売掛先(御社のお取引先)の承諾を得なければご契約が出来ません。

ここでお伝えさせて頂きたいのは、
売掛債権早期資金化サービスには担保や保証は必要ないのです。

他社様からお乗換え頂くお客様からご契約内容など伺うと、
個人保証や個人担保を取られているといったケースが見受けられます。

初めてのことで当たり前のことだと思われていたようですが、
恐ろしいことですし、決してやってはならないことです。

初めてのご利用をご検討しているお客様、現在ご利用されているお客様も、
十分お気をつけ下さい。

何かございましたら、小さなことでもご対応させて頂きますので、
ご相談頂けましたら幸いです。

今後ともピーエムジー福岡支店を宜しくお願い致します。

ピーエムジー株式会社 福岡支店
営業部 小林

2021.10.01  |  スタッフブログ