STAFF BLOG

スタッフブログ

ピーエムジーがご提供している”売掛債権早期資金化サービス”のメリットとデメリット

平素より弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
ピーエムジー株式会社 福岡支店 支店長の松本と申します。

以前弊社のサービス『売掛債権早期資金化サービス』の活用事例についてご案内させていただきました。

国で認められている制度ではありますが、
やはり今でもあまり良くないイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。

もちろんメリットだけでなく、デメリットもございます。

そこで今回は、『売掛債権早期資金化サービス』のメリット・デメリットについて
改めてご案内させていただきます。

【メリット】

・即日対応
・取引先を含め一切知られることなく利用可能
・決算書や信用情報に影響しない
・万が一取引先が倒産した場合の支払い義務なし

【デメリット】

・手数料が発生
・債権譲渡登記が行われることもある(※弊社では債権譲渡登記を行わないご契約も可能です)

上記記載内容は一部ではありますが、実際に弊社のサービスをご利用いただいてる方で、
「入金までの時間が早かった」「利用しやすいと感じた」
「親身になって相談に乗ってくれた」などのお声もいただいております。

また、債権譲渡登記の有無や手数料に関して、他社と比較していただき、
弊社に乗り換えていただいた方もいらっしゃいます。

ピーエムジー株式会社では、お客様に寄り添い、
親身になったご提案をさせていただくことも強みだと思っておりますので、
是非お気軽にご相談ください。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

ピーエムジー株式会社 福岡支店

支店長  松本

2021.06.18  |  スタッフブログ