STAFF BLOG

スタッフブログ

佐賀県にて軽貨物運送業を営んでいらっしゃる企業さまの利用実例

いつも弊社のホームページ、利用事例をご覧いただき誠にありがとうございます。
ピーエムジー福岡支店 支店長の松本と申します。

今回のご利用事例は、一度お会いした後、ご連絡を何度かさせていただいていた
佐賀県にて軽貨物運送業を営んでいらっしゃる企業さまのご紹介です。

運送業界はコロナウイルスによる巣ごもり需要などで忙しくなり、
現在の従業員数は厳しいとのことでした。

受注量が増え、人材を外注で頼むにしても日払いや短期の雇用となり
一時的に資金ショートしてしまったとのご連絡いただきました。

緊急事態宣言によって多くの飲食店や商業施設が閉業してしまい、
運送業界では荷物の配送量が大幅に減少しました。

その一方でコロナウイルスによる巣ごもり需要で個人向けの配送量は増加しています。

緊急事態宣言やまん延防止対策等で外出自粛の傾向があり、
自宅からのネットショッピングや物を購入したり宅配サービスの利用が増えています。

このように外出自粛を支えているのも軽貨物運送業の方々だと思います。

今回のお客さまもおっしゃっていましたが、
荷物を配達するにあたり対面で人と接することが多く、一日のうちに沢山の方と接触します。

その中で、従業員さまにコロナウイルスの陽性者が出てしまい、
一時的に仕事ができない期間があったとのことです。

仕事はあるのに余儀なく収入を断たれ、治ってからも仕事が回らず
資金繰りがうまくいかなくなったとおっしゃっていました。

売掛債権早期資金化サービスは一時的な資金ショートや融資がおりるまでに
短期的にご利用していただくことが多いです。

今回のお客様も即日で対応してくれて助かると言っていただきました。

弊社はお客さまと二人三脚で経営改善を目指していきます。

不安定なご時世で今後なにが起こるか分からないので、
リスクヘッジの一つとして考えていただければと思います。

経営者様に一番に寄り添い、サポートさせていただきますので
お気軽にご相談いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ピーエムジー株式会社 福岡支店
支店長  松本

2021.09.24  |  スタッフブログ