STAFF BLOG

スタッフブログ

他社ファクタリング業者から請求される諸費用・・それは本当に妥当なものですか?

いつもピーエムジーご利用事例をご覧いただきありがとうございます。

ピーエムジー株式会社 西日本支社長の山内です。

先日お問い合わせを頂き、ご契約させて頂いたお客様のお話をさせていただきます。

このお客様は長崎県で鮮魚の卸売を営む事業主さまで
私からのお手紙を見てくださり、お問い合わせを頂きました。

お問い合わせ内容としては、現在他社ファクタリングサービスをご利用中で
腑に落ちない点があるとのご相談いただきました。

お話を聞いていくと、契約毎にお客様の会社まで担当者が来て契約を交わしていたそうですが、
担当者と会う度に現金手渡しで事務手数料を5万円支払っていて、
領収書を渡されない事に不信感を持ったとご相談いただき
今回、弊社ピーエムジーへの切り替えに動いて頂きました。

他社ファクタリング業者は諸費用を請求してくる業者もありますが、
弊社は売掛債権売買手数料のみの費用で、
その他の事務手数料や交通費などは一切費用はかかりません!

登記などに関しても、他社のずさんな対応を耳にすることがよくあります。

他社さまのサービスをご利用中で、
諸費用のお支払いなどに関し、不信感やご不明な点をお持ちのお客さまは
是非一度弊社までお問い合わせ頂けたら幸いでございます。

もちろん、ご相談だけでも構いません。

お気軽にご相談ください。

ピーエムジー西日本支社長
山内

2021.09.17  |  スタッフブログ