オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

最近お問い合わせの多い”運送業様”が売掛債権早期資金化サービスを利用されるきっかけ

22021年02月19日

いつもピーエムジー福岡支店ブログをご覧頂きありがとうございます。
福岡支店の金木です。

 

最近、福岡支店である業種のお客様からのお問い合わせが増加しています。
その業種とは・・『運送業』のお客様です。

 

どのお仕事でも、お仕事をされて、売掛先へと請求を出された場合、
請求を上げた売掛先からのご入金は、30~90日程度のスパンが生じることがほとんどです。

”売掛債権早期資金化サービス”とは、請求を上げているけれど、
入金がまだ先のものを完全に買い取ることにより、入金日よりも早く資金化できるサービスです。

 

そしてご契約には、2種類の方法があります。「2社間契約」と「3社間契約」です。

 

3社間は売掛先を交えて行うご契約ですが、
優良企業様とお取引があれば、売掛債権早期資金化を利用していることを知られたくないですよね。

そんな時は、2社間でのご契約をしていただくことで、取引先に知られず資金調達が可能です。

 

運送業様が、売掛債権早期資金化サービスを利用されるきっかけとしては

●ドライバーを増やして売り上げを上げるための広告掲載費
●急なトラックの故障による修理費
●事故などによる急な支払いへの対策
●入金サイトの長さの補てん
●日払いドライバーの確保のための先出し費用
●トラック増車のための購入費

 

こういったきっかけでのご利用が、比較的多く見られます。

 

 

売掛債権の利用促進は国の施策です。

「本制度の普及、利用促進にご協力下さい。」
経済産業省・中小企業庁からもアナウンスされています。

 

売掛債権の有効活用をすることで、資金繰りの改善が見込るため、
2020年の5月には民法改正で譲渡禁止特約が緩和されました。

 

ピーエムジーの売掛債権早期資金化サービスは
資金調達までのスピードが非常に速く、売掛金をお申込み当日に資金化することが可能です。

 

詳しくはお気軽にお問い合わせください、貴社にとって最善の方法でご提案します。

 

ピーエムジー株式会社 福岡支店
営業部  金木

お問い合わせ

0120-958-661