オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

九州の時短全面解除、活気戻る・・・?“夜の街”

22021年10月15日

 

日ごろからピーエムジー福岡支店ブログをご覧いただきありがとうございます。

西日本支社長の山内です。

 

新型コロナウイルス対策に伴う飲食店への営業時間短縮要請が15日、
九州で全面解除となりましたね。

 

私もこのタイミングで福岡支店に赴く予定があり、
福岡も街を観察してきました。

 

福岡、熊本両県で午後9時以降の営業が約2カ月半ぶりに再開し、
福岡市・天神では屋台が連なり、
九州最大の繁華街中洲でもバーやスナックの営業も本格化しているそうです。

当日午後6時の天神の目抜き通りでは、
時短要請中は休業していた屋台も久々に明かりを灯しているのを目にしました。

 

スナックやクラブが動き始める午後8時には、中洲の大通りは
時短要請期間中から一変していました。

 

ある生花店の社長は、「徐々に活気は戻っている」と口にしていました。
スナックやクラブなどの飲食店の営業再開を祝う花の注文が増えたそうです。

 

ただ、『期待と不安が半分半分』と話す方も多いのが実情です。

 

最大の書き入れ時の12月に感染拡大が重ならないか、気を揉んでいます。
私個人としても、活気のある元の中洲に戻ってほしいものの、
やはり新型コロナウイルスの第6波は怖いので、しっかり感染対策したいものです。

 

 

新型コロナウイルス感染者数がここのところ減少傾向にありますが、
これからの時期はインフルエンザなどの対策も必要となってきます。

 

第6波が広がらないよう、各々感染症対策は万全に行いましょう!

 

今後ともピーエムジー福岡支店をよろしくお願い申し上げます。

 

ピーエムジー西日本支社長
山内

 

お問い合わせ

0120-958-661