オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

ファクタリングでスムーズな資金調達を実現するためのポイント

22020年02月07日

日頃よりピーエムジー株式会社 福岡支店ブログをご覧頂きまして有難うございます。
ピーエムジー福岡支店 営業部の鈴木です。

 

 

先月から新型コロナウイルスが全世界で猛威を振るっているニュースで持ち切りですが
先日、感染症情報センターより
新型コロナウイルスの予防のポイントが更新されました。

 

まず第一に重要なのは「流水と石鹸による手洗い」で、
これを頻回に行うのが良いそうです。

特に外出した後や咳をした後、口や鼻・目などに触る前は
手洗いを徹底することが重要とされています。

 

また、咳やくしゃみをする場合には口と鼻をティッシュや手で覆い、
周囲に最近を撒き散らさない事が周りの方への配慮にもなります。

使用後のティッシュは捨て、その都度手を洗うことで予防力が高まります。

 

これは新型コロナウイルスに限ったことではなく
風邪などにも効果的な予防のポイントになりますので、
是非意識して実践してみて下さい。

 

 

 

さて今回は、ファクタリングによる早急な資金調達を実現するために
知っておいて頂きたい”必要書類”についてお話しさせて頂きます。

 

ファクタリングによる資金調達をしようと思い立ち、
申し込みをするファクタリング業者を決めたら
どの業者からもまず”必要書類の案内”がされるはずです。

 

 

もちろん業者によって必要な書類には違いがありますが
弊社を含め、多くのファクタリング業者では

●申込書
●決算書(個人事業主の方の場合は確定申告書)
●請求書(または注文書)
●通帳の写し
●代表者様の身分証明書
【※当座照合表・手形帳・小切手帳(当座預金をお持ちの場合のみ)】

上記の書類が審査時に必要な書類となります。

 

ご契約時にはまた別途、書類が必要となる場合がありますが、
審査の段階ではこの5つが必要な書類となります。

 

 

また、お電話でのヒアリングなどで
ご希望調達金額やご希望日などを簡単にヒアリングさせて頂き、

初めてファクタリングをご利用になられる方には
ファクタリングの仕組みについて改めてご説明をさせて頂いております。

必要書類をご提出頂いた後はご契約に向けて、本格的な審査へと進んでいきます。

 

 

今回買い取りが可能な売掛金や、お取引先様の情報、
また入金と支払いの流れなど
より細かい資金の流れについてお話を伺っていきます。

 

弊社で多くの方にご利用頂いているのは
お取引先様に通知を出さない『2社間ファクタリング契約』です。

 

お取引先様に、ファクタリングを利用していることが分からない
”弊社””お客様”の二社間でのご契約となりますので安心して資金調達して頂けます。

 

資金調達が必要な時は、時間的猶予も限られていることが多いかと思います。
その中でスムーズにファクタリングを利用できれば
きっと会社の経営状態も良好なものになっていくはずです。

 

 

今回はファクタリングを利用される際の
必要書類やプロセスについて簡単にご紹介させて頂きました。

緊急時の資金調達のお役に立てれば幸いです。

 

 

弊社はファクタリング業者の中でもスピードには特に自信を持っております。

 

九州エリアのお客様であれば、福岡に支店を構えておりますので
即日での資金調達も可能です!

 

また、従業員様にバレないように、など
お客様それぞれに合った方法で資金調達のサポートをさせて頂きますので

資金調達が必要になった際は是非弊社、ピーエムジー福岡支店までご相談下さいませ。

 

CONTACT お問い合わせ | PMG福岡

null

↑こちらのページにて仮審査申込書がダウンロードできます。
FAXでのお問合せにも対応しておりますので
少しでもご興味を持って頂けましたら是非お問合せ下さいませ。

 

今後ともピーエムジー株式会社 福岡支店を宜しくお願い致します。

 

ピーエムジー株式会社 福岡支店
営業部  鈴木

 

お問い合わせ

0120-958-661