オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

【建設業の方必見!】売掛債権早期資金化サービスの活用事例

22021年06月11日

いつもお世話になっております。
ピーエムジー株式会社 西日本支社長の山内です。

 

以前、弊社がご提供している『売掛債権早期資金化サービス』についてのサービス内容を
2021年3月19日の記事にてでご案内させいただきましたが、
本日は弊社でもご利用いただいている建設業の方の活用事例をいくつかご案内させていただきます。

現在他社で『売掛債権早期資金化』を行っている事業者さま!!必見です!


▲ 2021年3月19日のブログ記事はこちらから

 

いくつか活用事例はございますが、
その中でも弊社をご利用いただいた建設業の方々から伺った利用のきっかけも含め、
簡単に3つほどご紹介させていただきます。

 

1. 支払いサイト変更要請
通常は支払いサイトが月末の予定が、取引先からの希望で翌10日などに変更があった場合、急な資金調達が必要になった場合。

2. 先出費用
大きな仕事や現場が増えた場合、その分資材や人材が不足してしまう可能性もあります。
その際に、「資材や人材を増やしたいが資金が足りない。」という状況を無くす為。

3. 入金の先延ばし、支払い増加
工期に間に合わず、支払が先延ばしになり資金ショートが起きたり、
急な増員により予定していた支払い額より多くなり、不足する場合。

 

以上3つご紹介させていただきました。

 

 

どれも起こりうる事態ですし、
今後の事業拡大へ向けて重要な場面での資金不足には、
『売掛債権早期資金化サービス』はお役に立てるサービスだと思います!

 

資金面でのサポートの話ばかりでしたが、資金面だけでなく、
経営者様にとって身近な存在になり、
事業拡大へ向けて企業様をサポートをさせていただきたく思っております!

 

日頃、従業員の方には打ち明けられない経営面でのお悩み等も是非ご相談ください!

 

また、弊社のブログでも『事例』や、『売掛債権早期資金化サービス』の内容など
多種多様な記事をご案内させていただいておりますが、

「もっと詳しく詳細を知りたい」「記事だけではよく分からない」
「松本と一度話をして信頼出来るか確認したい」など、
ご要望やご不明点等ございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

 

皆様からのご連絡お待ちしております!

 

 

ピーエムジー株式会社
西日本支社長  山内

 

お問い合わせ

0120-958-661