オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

withコロナ時代の資金調達ならピーエムジーへ!

22020年09月11日


平素よりピーエムジー福岡支店のブログをご覧頂き誠に有難うございます。

 

ピーエムジー福岡支店 営業部の鈴木です。

 

政府は11日、新型コロナウイルス感染症対策分科会を開き

プロスポーツや映画館などの人数制限を緩和することを決めました。

 

19日からプロスポーツは5千人の人数制限を撤廃し

会場の収容人数の50%まで可能にするとのことです。

 

プロ野球やサッカーJリーグは

大規模会場であれば数万人の動員が可能な大幅緩和となります。

 

また、規模が小さく感染リスクが低い映画館などの催しは

満員であっても認められるそうです。

緩和は11月末までの当面の措置で、

今後の感染状況に応じて再び見直しも検討されます。

 

新規感染者数が減少に転じたことを踏まえて

4連休初日の今月19日に合わせ

経済活動を再び拡大させる動きです。

 

緩和は2カ月ぶりとのことですが

個人的には、少しずつ意識の低下が明白になってきているような気がしてなりません。

 

 

最近ではマスクをせずに出歩く方も見かけます。

 

これから冬になるにあたって

インフルエンザとの見分けがつきにくいコロナが

どれだけ蔓延するか心配でなりません。

 

 

規制緩和に伴って感染リスクの意識が低下しないよう

引き続きアルコール消毒やマスクは徹底していきましょう!

 

 

先述の話に戻りますが、経済を見ると少しずつ以前の生活に戻りつつあり

活気も取り戻してきているような気がしますね。

 

ただ、これまでは簡単に受けられていたコロナ融資も

やはり徐々に厳しくなってきていて、

追加融資を断られる法人様も出てきています。

 

 

そんな方こそ弊社のファクタリングをご検討ください。

 

 

融資と違い、簡単な必要書類を集めて頂ければ

審査に進むことができます。

 

 

また、九州エリアどこでも弊社スタッフがお伺いしますので

迅速に資金調達していただけます。

 

ご説明に上がることも可能ですので

一度弊社までご相談下さい。

 

 

ピーエムジー福岡支店

営業部  鈴木

お問い合わせ

0120-958-661