オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

2020年ピーエムジー福岡支店 支店長年頭挨拶

22020年01月10日

平素よりピーエムジー株式会社 福岡支店ブログをご覧いただきまして誠に有難うございます。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

 

2020年は米国とイランの緊張関係や円高など
国際情勢、経済環境とも予断を許さない中でスタートしましたが
お正月はゆっくり過ごされたでしょうか。

 

個人的には年々、”正月感”を感じないお正月になってきている印象です。

 

昔は元日にスーパーなどが営業していませんでしたが
今はコンビニは24時間365日営業しており、年中無休の企業も増加傾向にあります。

 

銀行などの金融機関は変わらず三が日休業のところが多く、ここは正月気分を感じますが、
年賀状などの正月の風物詩も、年々発行枚数が減少傾向にあります。

 

そんな中で令和二年、2020年がいよいよスタートしました。

 

今年はオリンピック・パラリンピックイヤーということもあり
日本の経済に大きな影響を及ぼす事が予想されています。

 

また、今年の干支は「庚子(かのえね)」です。

 

十干において「庚」は、”新しい環境へ対応する体制を整える年”とされています。
言い換えれば、今までのやり方・あり方と向き合う事が必要になってきます。

 

十二支において「子」は、”種が新たに芽生えて色々な方向に育ち始める”という意味を持つ年です。
これも言い換えると、ただ継続して積み上げるだけでは現状は変わらないと取れます。

 

新年という節目を機に、福岡支店ではこれまでの営業方法を今一度見直し、
何が出来るか、何をすべきか、これまでの常識や習慣に捉われず考えていく所存です。

 

新しい取り組みや変化を恐れることなく、スピード感を持って
一企業として新しい価値を生み出せるようスタッフ一同精進して参ります。

 

お客様各位、その皆さんを支えるご家族の皆様、またこのブログをご覧頂いている皆様の
ご多幸とご健康を祈念して、年頭の挨拶とさせて頂きます。

 

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

ピーエムジー株式会社 福岡支店
支店長  松本

 

お問い合わせ

0120-958-661