STAFF BLOG

スタッフブログ

年末のご挨拶と今年の振り返り

いつもピーエムジー福岡支店のブログをご覧頂きありがとうございます。
ピーエムジー 西日本支社長の山内です。

12月14日、日本漢字能力検定協会は今年の世相を漢字一字で表現する年末の風物詩
”今年の漢字”を発表しました。

今年の漢字に選ばれたのは『密』という字で、
世界中が新型コロナウイルス感染症流行の影響を受けた一年の世相を表しています。

「3密」という言葉が提唱され、生活・行動様式が”密”にならないよう
国民が意識し続けた結果というのが、選ばれた一番の要因です。

また、海外でも「3C(※)」としてメッセージを発信されるまでになりました。
※(Crowded places, Close–contact settings,Confined and enclosed spacesの略)

しかし、まだまだ感染者数は増加しており、
今日の発表では東京の感染者数が900人越えという脅威の数字が出ています。

今後もしっかりと感染対策を行っていきましょう!

今年は未曾有の新型コロナウイルスに世界中が襲われ、
日本経済は大打撃を受けました。

弊社も例外ではなく、新型コロナウイルスの影響で
政府系・民間金融機関による融資が実施され、お客様も減少しました。

国民全員にとって甚大な被害があったと言えます。

まだまだ、いつこの不測の事態から解放されるのか予想できませんが
それでも弊社は、お客様一人一人に寄り添い、
常に新しいカタチでお客様のサポートが出来ればと考えております。

今年のブログ更新は今日で最終日となりますが、
また来年からも皆様の”タメ”になることを発信できればと考えておりますので
今後ともピーエムジー福岡支店を宜しくお願い申し上げます。

皆様、身体にはくれぐれもお気を付け下さい。
そしてよいお年をお迎えください。

ピーエムジー株式会社 西日本支社長  山内

2020.12.25  |  スタッフブログ