オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

資金調達が難しいとされている『建設業様』こそファクタリングのご検討を!

22020年03月06日

いつもピーエムジー福岡支店のオフィシャルブログをご覧頂き
誠に有難うございます。

 

ピーエムジー株式会社 西日本 支社長の山内です。

 

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、依然としてマスクは品薄状態ですが
次はトイレットペーパーやティッシュペーパーが店頭から品切れになっています。

日本国内での感染者の拡大とともに不安が広がり、
SNSを通じて嘘の情報が拡散されたことが原因です。

 

ただ、トイレットペーパーなどの供給量や在庫は十分に確保されており、
マスクとは違う材質から出来ているものなので不足の心配もないとのことです。

 

様々な不安が続く状態ではありますが、こうした嘘の情報に惑わされることなく
正しい情報を収集することも必要ですね!

また何かこのブログを通じてお伝え出来ることがあれば、引き続き掲載していく予定です。

 

 

今回のブログでは『建設業のお客様』に向けてお話しさせて頂きます。

 

2020年3月6日現在、弊社にお問い合わせ頂いているのは
圧倒的に『建設業』のお客様が多いです。

 

その理由としては、建設業様の場合、他業種様と比べて資金調達が難しいとされています。

 

多くの場合、建設業の仕事の受注は各現場ごとにされるものであり、
受注が継続的であるとは言い切れない事がその原因です。

 

また、時期によって資金繰りに波があるのも一因です。

 

特に中小企業様は、受注が元請けの会社次第な所も多く、
資金繰りに苦労されている経営者様が多い印象です。

 

そこで、このブログを今ご覧頂いている建設業様に質問です。

下記の中に一つでも当てはまるお悩みは無いでしょうか?

 

●元請け業者の支払いサイクルが長い
●社員様への給与の支払いが遅れている
●新しい現場での材料費などの出費がかさむ
●銀行融資が受けられない
●入金までのキャッシュフローに心配を抱えている

 

もし現在、このようなお悩みをお持ちの経営者様が居らっしゃれば
ピーエムジー福岡支店がお力になります!!

 

建設業のお客様が多い弊社だからこそ、

●資金繰りがどれほど負担になっているのか
●現場で働く従業員様の給与がどれだけ大切なのか
●信頼関係の元で成り立つ業界で、信頼に応えなければどうなるか

このような事もきちんと理解しております。

 

もし他のファクタリング業者にて断られてしまったという場合であっても
弊社の方で審査をかけさせて頂くことは可能です。

 

他社では審査に通らなかったのに
弊社では審査に通って資金調達が出来た!という事も珍しくありません。

 

もちろん、まずはご質問やお問合せのみでも構いません。
お気軽にお問合せ下さい!

 

ピーエムジー株式会社
西日本 支社長  山内

お問い合わせ

0120-958-661