オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

複数の業者から優良業者を選ぶ”相見積もりサイト”の重要性

22019年10月25日

ピーエムジー株式会社 福岡支店
オフィシャルブログをご覧頂き誠に有難うございます。

 

福岡支店 支店長の松本です。

 

もうすぐ10月も終わりが近付いていますが
皆様、お仕事の調子はいかがでしょうか。

 

来月11月は一般的に”第二の繁忙期とされており、
9月末決算の会社の法人確定申告(法人決算)があったりと
繁忙期に入られる方も多いのではないでしょうか。

 

これから繁忙期が続きますが
皆様、体調管理をしっかりしてお仕事頑張って下さい!

 

 

さて、今回のブログでは
『相見積もりの重要性』についてお話させて頂きます。

 

ファクタリングサービスの需要は年々増加傾向にあり、
それに伴ってファクタリング業者の数も右肩上がりに増えています。

 

その中でも優良業者を選ぶには何が必要だと思われますか?

 

それは”比較をすること”です。

 

例えば、賃貸の契約をしようと考えている時、
大体の方は複数の部屋をピックアップして
場所や家賃などを比較検討されるのではないでしょうか。

 

ファクタリングにおいてもそれと同じで、
出来るだけ複数の業者の中から
ご自身に合った使い勝手・価格等を比べる必要があります。

 

相見積もりをすることによって、使い勝手や価格だけではなく
お付き合いをする条件や、スタッフの対応の違いが見えてきます。

 

さらに、比較をせず一社のみに絞ってしまうと
提示された費用が妥当なものかもはっきり分からず損をしてしまう可能性があります。

 

それだけではなく、説明のないまま債権譲渡登記を入れられてしまったり
後から話が変わったりなどトラブルの原因にもなりかねません。

 

 

最初は「比べている時間なんて無い!」と思われるかもしれませんが

比較に掛ける時間を惜しまない事で、
経営者様にとって優良な業者が見つかるはずです。

 

弊社、ピーエムジー株式会社も
”資金調達プロ”という相見積もりサイトに加盟しております。

 

このサイトをご利用頂くことによって
複数の業者と弊社を比較して頂けますので、是非お使い頂ければと思います。

 

 

ファクタリングをご利用になるきっかけは、
「会社の未来を考えて」のことだと思います。

 

最初の時点できちんとした業者を選ぶ時間を作ることで
間違いのない資金調達ができ、きっと会社の経営状況も明るくなっていきます。

 

弊社は他社と比べて頂いても
自信を持って自社のサービスをご提供出来ますので、

弊社のご利用をご検討されている経営者様は
相見積もりサイトというツールもお使いになって下さい。

 

弊社は常にお客様第一で動いておりますので
「ピーエムジーに頼んで良かった!」と思って頂けるはずです。

 

 

今後ともピーエムジー株式会社 福岡支店を
何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

ピーエムジー株式会社 福岡支店
支店長  松本

 

お問い合わせ

0120-958-661