オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

緊急事態宣言対象地域の福岡県・・弊社は通常通り営業しております!

22020年04月10日

日頃よりピーエムジー福岡支店ブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

ピーエムジー福岡支店 営業部の鈴木です。

 

4月7日に緊急事態宣言が発出され、
福岡県内でも不要不急の外出自粛が本格化しています。

 

対象地域は東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・福岡県の計7都府県で
期間は2020年5月6日(木)と発表されました。

 

先週4月4日・5日の週末は博多駅周辺の百貨店は軒並み休業でしたが、
博多大丸や福岡パルコなどの商業施設は4月8日より臨時休業となるそうです。

 

 

弊社では以前からインフルエンザ・風邪予防として行っていた除菌を徹底して行っております。

ご来店頂くお客様に安心して頂くため、マスクの着用や除菌は徹底して取り組んでおります。

 

 

 

新型コロナウイルスは感染後、数日間症状が出ない場合があります。

では、感染したかをどう判断すれば良いのか・・

 

まず咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%程度、肺が繊維化されていると考えられます。

即ち、症状が出て受診すると”手遅れ”なケースが多いというわけです。

 

世界各国の中でも特に新型コロナウイルスに対し、迅速な対応をしている台湾の専門家は
毎朝、自身でチェック出来る簡単な診療を提示しているそうです。

 

深く息を吸い、10秒我慢します。

 

この時に咳が出たり、息が切れる等、不便なことが無ければ肺が繊維症状になっていない
= 感染していないと判断できます。

※新型コロナウイルスで悪化した場合、肺胞の組織が繊維化して硬くなっていくようです。

 

また、日本のある医師は常に口と喉を濡らして乾燥状態にしておかないことを推奨しています。

 

15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。

 

ウイルスが口に入ってしまったとしても、
水や他の飲み物によって食道から胃に入ってしまえば胃酸によってウイルスは死滅します。

 

水分を積極的に摂らない場合、ウイルスが気管支から肺に侵入してしまい、
生死に関わる可能性が高まるそうです。

 

 

このように徐々に新型コロナウイルスに対する対策が明確化してきています。

 

 

現状、新型コロナウイルスによって経営不振に陥っている経営者様も多いかと思います。

 

新型コロナウイルスに関わる融資など国も中小企業に向けた制度を制定していますが
”いつ”この事態が収束するのかはまだ定かではありません。

 

弊社ピーエムジーも、多くの中小企業様のお力添えが出来るよう
一会社としてサポートさせて頂きますので、資金繰りでのご相談は是非弊社までご連絡下さいませ。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ピーエムジー株式会社 福岡支店
営業部  鈴木

 

お問い合わせ

0120-958-661