オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

他社様には無い!ピーエムジー福岡支店のファクタリングサービス

22020年01月31日

平素よりピーエムジー福岡支店オフィシャルブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

ピーエムジー福岡支店 支店長の松本です。

 

先日、初めて弊社にてご契約頂いたお客様から
ご相談頂いた事例についてご紹介させて頂きます。

 

 

 

福岡県で建設業を経営されているK社長は
以前、別のファクタリング業者をご利用されていました。

 

インターネットで調べ、"即日で資金調達が可能"と紹介されていたので
審査を申し込んだそうです。

 

審査が進むにあたり、必要書類なども随時提出して
K社長がファクタリング業者を訪問するという形で契約する事になりました。

 

しかし審査に通ったものの、肝心のファクタリング費用については
何一つ説明が無い状態だったそうです。

 

ファクタリングをご利用されるお客様にとって
最重要事項とも言えるのが"ファクタリングにかかる費用"です。

 

しかしK社長が審査を申し込んだ業者は肝心な費用を明確にせず、
そのまま契約することになってしまいました。

 

ファクタリング業者を訪問し、いざ契約という時に
初めて費用がどれだけ掛かるのかが分かったそうです。

 

すぐにでも資金が必要だったK社長は他を当たる余裕も無かったそうで
仕方なくその業者と契約をしました。

 

ただ、やはり不信感が募る一方で
その業者から弊社に切り替えという形で今回の契約に至ったそうです。

 

今回は弊社の営業スタッフがK社長の会社へ訪問し
会社内でご契約させて頂きましたが
弊社では審査後の連絡の時点で費用のご説明など全てさせて頂いております。

 

なので、K社長からは
「ピーエムジーさんでは安心して契約できたよ」とのお言葉を頂くことが出来ました。

 

 

 

上記のケースから分かるように、

●ファクタリングをするのにどれだけの費用がかかるのか
●どれだけの資金調達が出来るのか

 

最低でもこの二点は明確でなければなりません。
ここが明確でない業者に関しては利用を避けた方が良いと言えます。

 

審査が進み、「思ったよりも資金が調達出来ない」と分かっても
時間的な余裕が無いとなると
K社長のように後戻りができない状況になってしまいます。

 

皆様はこのような事が無いよう、十分お気を付けください。

 

弊社では他社様からの切り替えという形で
お問い合わせ頂くケースが非常に多く、
お客様から、他社様の様々な情報をお聞きします。

 

その上で他社様には無いサービスをご提供出来ると自負しております。

 

資金調達でお困りの方に最適なご提案をさせて頂きますので
是非一度、お気軽にお問い合わせください。

 

今後ともピーエムジー福岡支店を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ピーエムジー福岡支店
支店長  松本

 

お問い合わせ

0120-958-661