オフィシャルブログOfficial blog

オフィシャルブログOfficial blog

ファクタリング会社に問い合わせをする前に”比較する”ことの重要性

22020年10月09日

ピーエムジー株式会社 福岡支店 支店長の松本です。
いつも福岡支店のブログをご覧頂きまして、有難うございます。

 

10月も半ばに差し掛かろうとしています。
あと二か月ちょっとで一年が終わると思うと早いものですね。

 

これから体調を崩しやすくなる気候になりますが
今からしっかり対策をして、一年を健康に乗り切っていきましょう!

 

 

今回のブログでは、タイトルにもあるように
ファクタリングのご利用を考える際の”比較”の重要性についてお話します。

皆様は、何かのサービスを初めてご利用される際にまずどういった行動をするでしょうか。

 

今はインターネット時代で、ネット検索をすれば様々な情報が入手できます。
多くの方は、まずネット検索をして、利用するサービスに関する事項の情報を入手するはずです。

ファクタリングもこれに同じく、まず比較をすることが何よりも重要になります。

 

弊社は『資金調達プロ』というサイトに加盟しています。

資金調達プロとは、その名の通り
様々な資金調達法を専門家の観点から提案される見積もりサイトです。

 

複数のファクタリング会社が加盟していて、
必要な項目を入力することで、幾らまでの資金調達が可能なのかがすぐに分かる
非常に便利な資金調達情報サイトとなっています。

 

こうしたサイトを利用するメリットとしては、
やはり一括で10社以上のファクタリング会社に見積もりが出来て
いちいち自ら問合せをする手間が省けるということです。

 

また、債権額を入力しただけである程度の概算の見込みが分かるので
実際の正しい資金調達額もおおよそ予測がつきます。

 

また、サイトをご利用されて、弊社にお問い合わせ頂いたお客様に多いのが
長期の借り入れを検討しているものの、なかなか話が進まないというケースです。

 

弊社はファクタリング会社なので、直接的にはその問題を解決できませんが
ファクタリングサービスを通じて現状の資金繰りを安定させ、
長期の借り入れを含めたこれからの経営についてアドバイスすることは可能です。

 

 

弊社の営業スタッフは資金調達のプロフェッショナルです!

 

お客様に寄り添って、何が一番お客様にとって最善な方法なのか
じっくりお話をお伺いさせて頂いた上で、弊社スタッフからご提案させて頂きます。

 

ファクタリングを初めてご利用される方は、右も左も分からない状態だと思います。

そのような場合は特に、ファクタリング会社も吟味せずに選んでしまいがちです。
しかしファクタリング会社の中にも悪徳業者は潜んでいます。

 

まずは申込みをする前にインターネットなどで検索をし、
情報を収集した上でお問い合わせをしてみることをお勧め致します!

 

その中で、弊社にお問い合わせ頂けることを心待ちにしております。

 

 

ピーエムジー株式会社 福岡支店
支店長  松本

お問い合わせ

0120-958-661